あおぐみSFCクラスにはいりたい 本文へジャンプ
About Flight
ここでは、27回の搭乗のdataを掲載しています。
No01 2012.05.10(Thu) ANA1739 KIX→OKA(19:35→21:40) 739mile
Normal seat : 1,478PP : Aircraft type 73X(Boeing737-500)

記念すべき修業の第一回目Flightです。
定刻通りに那覇へ向けて出発でした。
Premiumシート設定がないため、到着後速やかにでることを考慮し最前列付近の席に予約しました。
No02 2012.05.11(Fri) ANA1721 OKA→MMY(09:50→10:40) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73P(Boeing737-700)

2日目の修業ですが、
本日は2回『宮古ぐるぐる』です。
まず、1回目です。
『宮古ぐるぐる』は、
国内線の最良コスパ区間です。
定刻通り出発、乗客数は半分程度。
No03 2012.05.11(Fri) ANA1722 MMY→OKA(11:15→12:05) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73P(Boeing737-700)

1回目の『宮古ぐるぐる』復路です。
同じ機材、CAさんです。
宮古の滞在時間は30分です。
まさに宮古タッチです。
でて、直ぐに搭乗口に向かいます。
今回も定刻通り出発です。
No04 2012.05.11(Fri) ANA1725 OKA→MMY(13:30→14:20) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73P(Boeing737-700)

お昼タイムをはさみ、2回目の『宮古ぐるぐる』の往路です。
1回目と同じ機材ですが、CAさんは違います。内地からの午前便で到着した方が多くなります。搭乗口が1回目は『34』でしたが、今回は『33』です。
No05 2012.05.11(Fri) ANA1726 MMY→OKA(15:20→16:10) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73P(Boeing737-700)

今セッションの『宮古ぐるぐる』はこれで終わりです。今回は1時間ほど滞在時間があります。往路と同じ機材・CAさんです。混んでいます。
到着後はいわゆる沖着けですのでバスでターミナルに行きました。
No06 2012.05.11(Fri) ANA134 OKA→HND(17:05→19:30) 984mile
Premium seat : 2,952PP : Aircraft type 772(Boeing777-200)

初777です。
朝一番でUPGしており初プレミアムシートです。快適な旅ができます。
初海外前で不安一杯でしたが、機内ではビール、スープ飲みまくりました。
No07 2012.05.11(Fri)NH151 HND→SIN(23:30→05:55) 3,312mile
Normal seat : 2,318PP : Aircraft type 763(Boeing767-300)

初海外の足は767で羽田国際ターミナルから出発です。
110番搭乗口から搭乗です。
深夜発で眠かったですが、
なかなか寝付けず、
睡眠不足でsingaporeを彷徨うことになりました。

こちらもほぼ定刻に出発しました。
まぁCAさんが日本人なので日本語が使えることは唯一気楽な点でした。
No08 2012.05.13(Sun)NH902 SIN→NRT(00:40→08:40)3,312mile
Normal seat : 2,318PP : Aircraft type 763(Boeing767-300
)

無事に海外で一日を過ごし帰国の途につきます。
早々とEarlyChechInを済ませラウンジで寛いでいました。

機材到着の遅れで、出発が約1時間程遅くなりました。
深夜発でしたがほぼ満席状態でした。

座席は中央の3列シートの最後尾付近通路側にしていましたが、トイレに近く人の往来が頻繁で、チョイスミスでした。
No09 2012.05.13(Sun) ANA133 HND→OKA(13:05→16:20) 984mile
Premium seat : 2,952PP : Aircraft type 773(Boeing777-300)

無事帰国し羽田空港で那覇便と関空便のUPGにも成功しました。那覇便は機内での食事サービスがない時間帯でしたのでANA Loungeにお弁当を持ち込みbeerをお友に食べました。
飛行機は定刻通りに出発しました。
No10 2012.05.13(Sun) ANA1738 OKA→KIX(17:25→19:15) 739mile
Premium seat : 2,217PP : Aircraft type 772(Boeing777-200)

First Sessionもいよいよ最終Leg。
でも沖着けでした・・・(>o<)。
しかし、ポケモンジェットで大人でも少し気分が盛り上がりました。
出発は十数分遅れました(満席)。
No11 2012.05.24(Thu) ANA731 ITM→SDJ(08:05→09:20) 398mile
Normal seat : 594PP : Aircraft type 76P(Boeing767-300)

Second Session、FirstFlightです。
行きは仙台→那覇→羽田→SINです。
乗客が多かったので、出発が少し遅れましたが定刻前に仙台に着きました。
No12 2012.05.24(Thu) ANA463 SDJ→OKA(11:55→14:50) 1,130mile
Premium seat : 3,390PP : Aircraft type 76P(Boeing767-300)

今回も仙台空港で、那覇行きのUPGに成功し、幸先の良いSessionです。
機内で食事にありつけますので、出発まで仙台空港内を探索しました。
機内は8割位の乗車でした。
ほぼ定刻通りの出発でした。
No13 2012.05.24(Thu) ANA1729 OKA→MMY(17:50→18:40) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73X(Boeing737-500)

那覇に到着しましたが、今回はもう一仕事あります。そう到着から3時間後に『宮古ぐるぐる』を1回します。
初機材の73Xで宮古に向け出発です。
今回も定刻通りの出発でした。
No14 2012.05.24(Thu) ANA1730 MMY→OKA(19:10→20:00) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73X(Boeing737-500)

『宮古ぐるぐる』復路ですので、
当然同じ機材、CAさんです。
宮古の滞在時間は30分です。
宮古で何もせず、出て入りました。
今回も定刻通り出発です。
修行僧らしき方2名同じ行程でした。
No15 2012.05.25(Fri) ANA1721 OKA→MMY(09:50→10:40) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73P(Boeing737-700)

今sessionでは3回『宮古ぐるぐる』を行います。前日に1回目は終了していますので、今回が2回目です。
前回同様、
朝イチですので乗客は半分くらいで、定刻通り出発しました。
No16 2012.05.25(Fri) ANA1722 MMY→OKA(11:15→12:05) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73P(Boeing737-700)

復路は当然同じ機材、CAさんです。
宮古の滞在時間は30分でして、昼前ですので待合室も閑散としています。
今回も定刻通りの出発です。
No17 2012.05.25(Fri) ANA1725 OKA→MMY(13:30→14:20) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73P(Boeing737-700)

お昼タイムをはさみ前回同様の時刻に出発です。満員に近い状態です。
5月11日と同じ搭乗口です。
さすがに5回目ともなると、
少し新鮮味が薄れてきました。
No18 2012.05.25(Fri) ANA1726 MMY→OKA(15:20→16:10) 177mile
Normal seat : 665PP : Aircraft type 73P(Boeing737-700)

このFlightで『宮古ぐるぐる』は終了です。この時間帯は離着陸が重なっていますので、離陸が遅れました。
到着後、CAさんから出際に『行きも乗っていらっしゃいましたよね。』という強い言葉をもらいました(*^^*ゞ
No19 2012.05.25(Fri) ANA134 OKA→HND(17:05→19:30) 984mile
Premium seat : 2,952PP : Aircraft type 772(Boeing777-200)

当初はANA136、19:05発でしたが、
羽田で出国前に余裕を持たせたかったので、この便へ前倒しとUPGしました。この便は定刻より少し遅れて出発しました。夕食は機内食でした。
この搭乗でBronze到達です!
No20 2012.05.25(Fri)NH151 HND→SIN(23:30→05:55) 3,312mile
Normal seat : 2,318PP : Aircraft type 763(Boeing767-300)

2度目の訪星です。
機材・搭乗口も前回同様です。
私も少しアップグレードしていますので、余裕を持ってシャワーや渡航後の行動用備品の調達等ができました。
機内には短パンで乗り込み寝る準備を怠りなくしました。

機内で入国カードをいただきましたが、残念ながら英語でしたので、ChangiAirportに着いてから、備え付けの日本語の入国カードを探して記入しました。
No21 2012.05.27(Sun)NH902 SIN→NRT(00:40→08:40)3,312mile
Normal seat : 2,318PP : Aircraft type 763(Boeing767-300)

今回も機材到着の遅れで、出発が約1時間程遅延。
また、ほぼ満席状態でした。

今回の座席は、前回同様最後尾付近ですが、窓側2席シートの通路側にしました。
機内では離陸前にトイレで短パンに着替え、早々と睡眠modeに入りましたが、やはり熟睡とまでは行きませんでした。
定刻通り着きました。
きっと運転手さん飛ばしたんでしょうね。
No22 2012.05.27(Sun) ANA129 HND→OKA(10:30→13:05) 984mile
Premium seat : 2,952PP : Aircraft type 74P(Boeing747-400)

定刻より早く帰国できましたので、羽田に10時に着けました。そこで、
ANA129、13:05発の前倒しとUPGを行いました。発券終了が10時15分でしたので端から端までダッシュで向かいました。最終搭乗者でした。
No23 2012.05.27(Sun) ANA106 OKA→ITM(14:05→16:00) 739mile
Premium seat : 2,217PP : Aircraft type 773(Boeing777-300)

羽田ではPremiumSeatが満席でしたので、那覇で再度UPGを試みました。
出発10分前に呼び出され、成功!。
しかぁし、機材トラブルで1時間出発が遅れ、到着は45分遅れでした。
Second Session終了です!。
No24 2012.06.09(Sat) ANA1731 KIX→OKA(08:55→11:00) 739mile
Normal seat : 2,247PP : Aircraft type 772(Boeing777-200)

Third Session(Final Session)です。
搭乗券に『BRZ』印が付いています。
搭乗加算マイルが50%!です。
5月末に送られた株主優待を活用しKIX新ANAラウンジとPremiumMealを楽しみに搭乗しました。
No25 2012.06.09(Sat) ANA126 OKA→HND(12:45→15:10) 984mile
Premium seat : 2,952PP : Aircraft type 74P(Boeing747-400)

機材が那覇に向かう途中で落雷を受けその整備で約45分遅れで出発です。
お腹空いてなかったし、本日はこのレグで終了でしたのでノープロブレムです。むしろウエルカムでした。
No26 2012.06.10(Sun) ANA129 HND→OKA(10:30→13:05) 984mile
Premium seat : 2,952PP : Aircraft type 74P(Boeing747-400)

今回は、はじめからPremiumSeatでしたので、事前指定で真ん中の1席だけの5Dをチョイスです。羽田のANAラウンジも満喫でき、機内も快適でした。
機内食の朝ご飯美味しかったです♪。
この搭乗で49,323PP次が最後です。
No27 2012.06.10(Sun) ANA106 OKA→ITM(14:05→16:00) 739mile
Premium seat : 1,478PP : Aircraft type 773(Boeing777-300)

最終Flightです。UPGなしで5万PPを超しますが最終記念にUPGしました。
株優の手持ちがなく団体割引券手配。PremiumSeatは羽田満席。那覇で再戦掲示板は×でしたが4席あり成功。
定刻出発で、有終の美が飾れました。
Sequel
Ext 2012.07.16(Mon) ANA33 HND→ITM(16:00→17:05) 280mile
Normal seat : 820PP : Aircraft type 772(Boeing777-200)

後日譚
Platinum&SFC家族カードの効果を確認すべく、
達成から約40日後にHND→ITMに家族3人で搭乗しました。
Lounge、優先搭乗満喫できました♪。
上の搭乗券は私のものです。
見事に PLT となっています。
これに対し、
うちの奥さんの搭乗券(右横→)は
SFCとなっています。
PLTが失効した翌年4月から私もこのような表記になるんでしょうね。