本文へスキップ

1月はやはり信州!。SKI Look for Snow!!

・2007.01.06(土)〜01.08(月)

・長野県白馬村

SPA温泉

◆ガーデンの湯 (GardenNoYuSPA)−HakubaSioNoMichiSPA

 日曜日に行った温泉は、国道148号沿いにあり[※マメ知識:国道には”線”がつきません]、
大町から糸魚川に向かい松川を超えたところにあります。源泉は白馬塩の道温泉でナトリウム塩化物・炭酸水素塩で源泉は48.1°のようです。お湯は褐色で濁った感があります。
 露天もあり、厳冬期で雪の中、肩まで浸かりながらしばらくボーッとしていました。体の中から暖まります。温泉っていいですよね♪。
※中央と右の写真はHPよりお借りしました(・_・)(._.)。

     

◆ゆーぷる木崎湖(YupuruKizakikoSPA)−KuzuSPA

 土曜日は白馬村でなく大町市に近いゆーぷる木崎湖に行きました。こちらは、単純硫黄泉です。
 浴室は室内と露天風呂の2つあります。さすがに人が多く撮影はできませんでしたのでHPからお借りしました(・_・)(._.)。
 実は、HPを作成している段階で、あまり記憶に残っていない温泉でして、HPによると月ごとに男女入れ替えのようです。
     











店舗写真

information店舗情報

WadeYashiki (Sanosaka)