本文へスキップ

1月はやはり信州!。SKI Look for Snow!!

2007.01.06(土)〜01.08(月)

・長野県白馬村

SKIスキー

周辺地図

地図

長野県白馬村
  土曜日:栂池高原スキー場
日・月曜日:白馬さのさかスキー場


HAKUBA SKI AREA(栂池高原スキー場&白馬さのさかスキー場)

Tsugaike Kogen SKI AREA (栂池高原スキー場)

 土曜日、雪がしんしんと降りしきる中、のびた一行は、ゴンドラのあるスキー場を候補としました。
八方尾根は、うちの子供にはまだキツすぎるので、栂池高原スキー場を選択しました。
朝、車を出すために雪かきをしていたものですから、ゲレンデ到着が10時頃になりました。ゲレンデでは、リフト券売り場が大混雑していました。
やはり考えることは皆同じなんですね(#^.^#)。リフト券をようやく購入し、ゴンドラに乗り、上へ向かいました。
滑りはじめると、雪に加え、ガスで前が見えにいくくなる中、必死で滑りました。
また、途中で子供と奥さんと別れ、BAL君とKWK君と私の三人で滑りを楽しみ、12時を過ぎましたので、食事に。
食事後も天候は回復せず、しばらく滑った後、15時前に本日の滑りを終え、宿に戻りました。

HAKUBA Sanosaka SKI AREA(HAKUBA47 Sanosaka SKI AREA)

 日曜日も引き続き、天候は回復しませんでした。げんれんでは、宿にもっとも近いさのさかにしました。
朝からナイターの照明がつき、雪が舞う中、本日の滑走を開始しました。写真からも雪が降っているのが確認できますよね。
こんな状況ですので、青木湖の眺望もイマイチでした。でも、新雪は味あうことができ良かったです。
 そして、最終日の月曜日も雪が降り続きましたので、晴天で滑ることができない残念なシリーズでした。
雪の降りがヒドイため、渋滞も懸念もありますので、滑走を午前中で切り上げ、帰路につきました(T_T)(T_T)






店舗写真

information店舗情報

Wade Yashiki (Sanosaka)