Spring SKI 2006 Main HP Annex HP
 Go Shiga Ski Area
In ARAI 2006.04.29〜2006.05.01
金曜日に仕事を終え、
職場の飲み会の後に寝台列車「きたぐに」で
信州におでかけです。
春スキーといえば、
勿論ARAIです。
翌朝朝7時過ぎに
JR新井駅に着きました。
KWK君が先に
新井の道の駅に併設されている
ホテルにいますので、
駅からホテルまで数キロを
のびたは歩いて行きました。
宅急便で荷物がホテルにありますので、
ホテルに行かないと滑ることができません。
ホテルに行く道すがら一枚写真を撮りました。
予定通りKWK君と合流し、
彼の車に便乗させてもらい、
ARAIまで行きますと、
駐車場には狂ったスキーヤーとボーダーが
全国から集結です。
愛媛、福岡、山形、東京や
なにわナンバーがありました。
ski
快晴のARAIは、雪質もザラメですが、
楽しめました(*^。^*)。
膳棚には、コブ斜面も用意してくれており、
滑ると、結構腰にきます、歳ですね。
初日に、ビデオ撮影時に大転倒し、
頸と肩と腕が痛いです(T_T)。
その転倒の様子は、
すぐ下の再生ボタンを押すと
ご覧いただけます。
転倒後、右目の焦点があわず、
ボヤーとしか見えません。
脳しんとうかと思いましたが、
度付きサングラスの右側が
外れていただけでした。
でも、
頸が痛くて回すことができません。
そんなトラブルがありましたが、
今シーズンのARAIでは、
一番下のゴンドラステーションまで
おりることができました。
でも、
このARAIが経営不振で
もう滑ることができません(T_T)。
早くホワイトナイトが現れることを
祈っております(・_・)(._.)。
今回のARAIでは、
私だけでなくKWK君の身にもトラブルが・・・。
2日目の滑走中に林間コースで、
前を滑っていたKWK君が
視界から消えました。
右の写真の様に赤いロープを越え、
崖をからおちました。
2日目から合流したBAL君が
必死に救助しています。
勿論私も救助を手伝い、
救出の目処がたちましたので、
上からこの様子の写真を撮りました。
左の写真がそれです。
Lunch
ARAIには、
山麓に落ち着いたレストランがあります。
サホロガーデンと同様にホテルのお店で
ランチを食べることができます

お値段は、普通のゲレ食の1.5倍ですが、
味はゲレ食と比べものになりません。
でももう味わうことができないのは残念です。
上と右の写真は、
お奨めだった炒飯です。
思い出すだけで、
また食べたくなります(T_T)。
2日目は、
エビチリ定食を
同じお店で食べました。
こちらもグゥー♪♪。
Lunch
高速SA横に併設されている
道の駅いあるスーパーホテルが
2日間のねぐらです。
天然温泉だそうです。
私の宿泊するお部屋です。
ロフトベッドがあり、
必要最小限の機能はあります。
ユニットバスですが、
ウォシュレット付きのトイレがあり、
設備は水準に達しています。
お風呂は、
部屋以外に浴室があります。
温泉で、浴室が一つしかないですので、
男女入れ替え制です。
お風呂はご覧のように綺麗で
洗い場も数人が使用できます。
浴室も数人は入れます。
脱衣所もこぢんまりしていますが、
広さは必要最小限あります。
Lunch
ARAIでの夕食は、
道の駅にあるお店でとりました。
丼物とざるうどんです。
どんぶりも美味しかったですが、
うどんも美味でした。
Spring SKI 2006 Main HP Annex HP
 Go Shiga Ski Area