Main HP Travel Main HP  Annex HP 
Return Akakura   Next Gerende Nozawa
Madarao & Tangram
今スキーツアーも3日目。
本日は快晴です。
雪の日も良いですが、
やはり快晴は心うきうきします。

斑尾は、
軟派なように見えますが、
結構硬派なコースがあります。
私が最初に訪れたのは、
高校1年の冬の時です。
スキー研修ではじめて、本格的に滑りました。
その時とずいぶんレイアウトは変わっていますが、
上部の硬派なコースやタングラムの新設などで
魅力的なゲレンデといえます。
ここもフード付きですが、
本日は不要ですね(*^。^*)。
少し難しいコースになると、
人が少なくなります。

おかげで、
爆走できます。
ねっ、
ご覧のような急斜面もあります。
おまけにコブ!。

行くぞ!、という気になります。
ロープトゥという平行移動するツールもあり、
ちょっと笑わせてくれます。

これですが、
結構途中で転倒し、
ロープを放す人がいます。
やはり、
ロープトゥはライセンス制にすべきです。
ここのコースは、
閉鎖されていたので、
シュプールがほとんど付いてませんでした。

そこを我が3人は滑りました。
左から2本目のシュプールが私のです。
リズム感無いですねトホホ(T_T)。
斑尾には、
モーグル練習用のバーンもあります。

結構楽しめます。
このコースもコブ&急斜面。
楽しめます。
一滑り終え、
明日のゲレンデにむかうため、
移動する直前に、
斑尾の写真を撮りました。
Main HP Travel Main HP  Annex HP 
Return Akakura   Next Gerende Nozawa