本館たびのへやへ

本館Topへ ANNEX Topへ
 
Return 20100817 Go Hotel     
 MOVE
Fright
いよいよ旅の始まりです。
関空から那覇空港へ向けての
本日の空の足はANA1455です。
KIX(関空)の18番スポットから
飛び立ちます。
18時発で約2時間のフライトです。
今年春にAMEX cardを
空港ラウンジ利用目的でつくりましたので、
手荷物検査前の時間をラウンジで過ごします。
空港ラウンジは同行1名まで無料ですので、
出発前に寛げます。
あっ、フリードリンクで雑誌も読めます。
福岡空港に引き続き2回目の利用です。
今回は子供を同行させました。
結構喜んでいました。

関空のラウンジ
Car At Okinawa
沖縄での移動は、スズキのSX4です。
ホテルでの受け渡しで、翌々日に
那覇空港バンヤン店に返却します。
沖縄自動車道を通り、
美ら海水族館まで往復します。
那覇空港〜美ら海水族館は、
約90km×2=約180kmありました。
16リッター給油しましたので、
燃費は約11kmでした。
Fright
金曜日のフライトは
那覇→羽田→新千歳で、
移動距離は約2,500kmです。
子供とのびたは生涯発のトランジットです。

さすが沖縄ですねぇ〜
南国ムードの制服です。
羽田までの空の足は、
ANA124便です。
今回は子供を喜ばせようと、
2階部分に席を確保しました。
期待通り喜んでもらえました(*^。^*)。
羽田から新千歳へはANA069便を使います。
乗り継ぎまでの時間は80分ありました。
ですので、
ここでも空港ラウンジを利用しました。
また、
ANAのポケモンジェットも
羽田に到着していました

那覇空港のラウンジ
那覇空港で、
買い物を済ませ、出発まで15分ありましたので、
またまた空港ラウンジを利用しました。
羽田のラウンジは、
手荷物検査を済ませた後でも
利用できる場所にあります。
第2ターミナルの4階です。
ここで、出発までの30分ほどを
優雅にすごしました。
なんちゃってリッチです。

羽田空港のラウンジ
Car In Hokkaido
北海道での足は、我が家と同じFITです。
沖縄同様こちらもホテルに配車してもらいました。

札幌〜ニセコ〜新千歳空港をまわりました。
移動距離は約240kmで、12リッター給油しましたので、
燃費は約20.3kmでした。
Fright
いよいよ長い旅も本日で終わりです。
大阪までは、ANA1712便を使います。
新千歳では、前日にお土産を買っており、
ホテルにぎりぎりまでいた関係で、
残念ながらラウンジを使うことが
出来ませんでした残念(T_T)。
    
本館Topへ  たびのへやへ  
  
Return 20100817へ  Go hotel