りょこうき_福井県(勝山)
  • 2006.05.04(Thu)〜05.05(Fri)
  • 兵庫県 あそびの王国・神戸フルーツフラワーパーク

本館
Topへ

ANNEXへ

下のを押していただくと、写真が替わります。
初日は、
兵庫県立のあそびの王国に行きました。

でも、
連休中ですので、来場者多数のため、
駐車場に入るのに数十分かかりました。

左のスライドの様な状態です。
この有馬富士県立公園ですが、
もちろん子供の遊ぶことのできる施設もありますが、
大人が休日をゆっくり過ごすための散策場所もあります。
野鳥等もいており、ヒーリング?スポットといえそうです。

兵庫県は、結構
公園緑化にお金をかけていますね(*^。^*)。

我が家は遊びに行くのは兵庫方面が多いです。
宿泊は、
有馬温泉にしました。
メープル有馬といいます。

部屋は、
和室にベッドでトイレ・バス付きです。
普通の広さです。

浴室は、2Fにあり、
当然温泉で、銀泉ですが、
残念ながら露天風呂はありません。
ホテルのお食事ですが、
数日前の事前から予約が必要とな!。
なんとか交渉し、6時30分になりました。

夕食は、懐石でした。
味は、まぁ可もなく不可も無くといったところです。

朝食はバイキングではなく、
定食でした。美味しくいただきました♪。
2日目は、
神戸市立フルーツフラワーパークに行きました。

ここは、
遊具とお金を払っての乗り物もありますが、
我が家は、無料の施設でのお遊び中心です。

お昼は、
BBQで青空の下、ビールと焼き肉がうまかったです(*^。^*)。

昼食後、遊んだ後に、
併設のホテルにある温泉(金泉)に入り、
帰路につきました。
あとがき_旅の思いで 3.5万円也
交通費 6,000円
宿泊費 18,000円
食 費 18,000円
温泉代等 3,000円
移  動 宿泊地
1日目
(木曜日)
 〜
2日目
(金曜日)

  
大阪〜
 兵庫県

有馬温泉