Main HP Travel Main HP  Annex HP 
Return 20060318 Top  Next Gerende Akakura
ARAI Mountain & Resort
本日は快晴です。
山頂まで晴れ渡っています。
連休の初日で、
幸先のよい今回のSKI修行です。

今回のメンバーは、
BAL君、KWK君と私の3人です。
狂ったスキーヤーやボーダー達が
山頂へのゴンドラに乗るために、
列を作って並んでいます。

もちろんのびた一行も
私がリフト券を買う間に、
BAL君とKWK君が
並んでいます。
BAL君とKWK君ですが、
すでに臨戦態勢に入っています。

さすがにアイアンマンです。
山頂の膳棚第一リフトです。
クワットで北信州には珍しく、
フードも付いています。

この写真は
もうすぐリフト降り場というところです。
背景にリフトステーションが見えています。
ちょっとピンぼけですが、
山頂から下界をのぞいたものです。
残念ながら
上級のエキサイトコースは
雪不足?からか閉鎖されていました。

写真のように、
最大斜度が30度です。
滑走距離は1,310mです。
林間コースから
大毛無山を見たところです。

結構
雪があります。
山麓のゴンドラステーションです。
スプリングサービスで、
次回共通一日券をいただきました(*^。^*)。
ラッキー!

が、
残念なことに、
この年の5月にARAIスキー場は閉鎖されました。
運営会社のsony創業者一族の一人が
多額の負債を抱えたことが原因です。

再開が望まれます(・_・)(._.)。
Main HP Travel Main HP  Annex HP 
Return 20060318 Top  Next Gerende Akakura